サンタさんが来る前にやることは?

Pocket

Vol.45_2018.12.14
親・子の片づけ教育研究所 メールマガジンより


子どもが片付けてくれない、片付けないを「できる!」に変える専門家
一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所の代表理事 澁川真希です。

師走の忙しい時期ですが、クリスマス前のこの時期は
おもちゃ整理が進めやすい時期です。

ファミ片の2級講座を受講された方はもうご存知ですよね!

片付けるタイミングは「お楽しみのタイム前」と言うことで
そう、サンタさんがプレゼントをくれるお楽しみが待っている
このタイミングをお見逃しなく!

ども達に「サンタさんのクリスマスプレゼント届くの楽しみだね。」
「おもちゃが一杯だとプレゼント入るかな?」
「プレゼントが入るスペースを作ろうか?!」などおさんに合わせた
声掛けをして整理を促してみてはいかがでしょうか?

クリスマスイブまであと何日でしょう?
休日に大掃除も、おもちゃスペースの整理もで一緒に
取り組めるといいですね。

12月の季節を感じながら整理の仕方もお掃除の仕方もおさんに
教えるのに最適な時期です。

The following two tabs change content below.

親・子の片づけ教育研究所

ページの上へ